またまた取り急ぎ。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

恐るるに足らず

 青山繁晴氏とは、行き着く先は同じですが、中国がほっといても自滅するのは、それ程先の事ではないと思っております。
日本が意識しすぎて相手にしすぎです。
経団連などの意見も聞きすぎでしょう。
彼らが、バブル崩壊後政府に助言した政策はほぼ失敗しています。先を見る目が全く無いと、国もいいかげん気付くべきです。
資本主義の国でありながら、中国ソ連と同じ行動をとり続ける韓国。
資本主義の国でありながら、共産国、社会主義の国と同じ行動をとり続ける韓国。
民主主義の国でありながら、呉善花さん(56)の入国を拒否する韓国。
 
 中国では、日本はクレームをつければ金を降らしてくれる国。韓国はおだてれば仲間も平気で裏切る馬鹿な国と言われているようです。
これは、その通りでしょう。
自国に不利な発言をした呉善花さんを入国拒否する国、とても自由主義国のやる行為ではありません。
日本は、韓国のことを共産国と思った方がいいのでしょう。
中国は思想や主義の違いから理解する部分もありますが、韓国に関しては、ただ呆れるばかりです。

Comment by: るどるふくん  | 2013- 08-19 | 編集

 おはようございます
 国が亡びるのは有り得ることです。そして、それは戦争ではなく、おそらくは自滅、でしょうね、やはり。
 問題は、難民の国外流失でしょう。また、分裂による内戦の発生です。
 そうなると、難民問題、国内外でのテロルの横行が日本に大きな負担をかけることになる。恐ろしいのは、むしろこちらなんじゃないでしょうか。
 既に大陸の文化は、文化大革命により破壊され尽くして、まともに研究を、となれば却って日本でやるしかないような状況になって久しいのですが、あの人口の胃袋を日本が支えなければならなくなるようなことになれば、日本の方が先に倒れてしまいます。

 韓国はやはり事大主義から一歩も抜け出せていない、という事が、今回はっきりしましたね。
 小中華、という夜郎自大。シナの家来ではあっても、せめて考えることくらいは自分でしなければならないのですが。
 ここ半年余りの日本の応対の故に、本当に何をどうしたら良いのかさっぱり分からなくなって、パニック状態になっています。

Comment by: 再起(せき)SR400  | 2013- 08-19 | 編集