長文読解テスト(嘘つきは誰だ)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こちらの田舎新聞も是非ごらんになってください。
http://www.iwate-np.co.jp/fudokei/y2013/m08/fudo130806.htm

7月29日の発言を今になって取り上げて、時期が悪いとか言い出す新手の捏造と言えます。

Comment by: 須藤侠太郎  | 2013- 08-07 | 編集

 先日ブログで拝見して、ブックマークしてます。
 で、時々見に行ってるんですがね、仰る通りの・・・・ですね。

 最近よく思うんですが、どうも、ブログを散歩している人って、私のように、文中に住所貼ってあってもあんまり見に行かない、って人、多いような気がするんですよ。
 それがあるからこそ、今回のような誤報と言う言葉では間に合わない、将に捏造報道とか虚偽報道とでも言うべきものがテレビ、新聞で大手を振って歩き回ってるんじゃないでしょうか。
 これ、情報弱者云々、じゃないと思いますよ。ネットを活用している人って最近は年寄りだって多いんですから。
 問題はキット若い人なんだろう、と思っています。(あ、若い人って50代まで、ですよ)
 何しろ、ブログったって、ほんの数行、身の回りのことを書いているだけ、ってのが大半でしょう?そんなのばかり読んでたら、わざわざ資料を見に行って、「さて!勉強だぞ」なんて人、出てくる方がどうかしてますよ。

 だから時々、全文挙げて笑い者にしてやる、なんてどうです?

Comment by: 再起(せき)SR400  | 2013- 08-07 | 編集