安重根の扱い

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

都合の良い国

 慰安婦に対する回答 ありがとう御座います。
アニメや流行歌に対して 今、韓国のネットで日本の物まねばかりの韓国。偽者を韓国のものと言うのは恥ずかしいと話題になっているようです。利益の為なら、平気で嘘をつく人ばかりと自国のことを批判しています。慰安婦や竹島もそうだと気付かないのでしょうか?
今年こそ、堂々と安部総理は靖国参拝して欲しいものです。

Comment by: るどるふくん  | 2013- 07-05 | 編集

Re: 都合の良い国

GOOGLEで「韓国 日本文化 開放」と検索をすると、色んなことが書かれていました。国際映画祭で受賞した劇場アニメが2000年から、日本のCDの販売は2004年から、となっています。
こんな状態だから、逆に「偽者を韓国のものと言うのは恥ずかしい」と言えるようになっただけマシになったという言い方ができるかもしれません。

「利益の為なら、平気で嘘をつく人ばかりと自国のことを批判しています」
そこまで日韓の関係を三者的な目で見ることができるようになった、というのは十数年前までは考えられないことだったということになりますね。
 でも、そのあたりは「日本がマネをしたのだ、本家はこっちだ」、みたいな捏造教育が為されなかっただけのことでしょう。慰安婦や竹島に関しては、国を挙げて嘘八百で塗り固めた自国の歴史を教え込んできたのですから世界中から、「それはウソだ」と「非難」されなければ変わることはないと思います。
 少なくとも近親憎悪に近いものを(勝手に)感じている日本から、何を言われたって聞く耳は持てないでしょう。
 韓国としては、ウソがばれないうちに国連を利用して、慰安婦、竹島は韓国の(捏造)主張を国際常識として定着させたいところです。
 だから、この件を「政治問題にするのではなく歴史研究の進展を待つ」とした安倍総理のような姿勢を何よりも嫌がっていることと思います。事実を突きつけられたらウソを突き通すことはできませんから。

 靖國神社への参拝も、まずは春秋の例大祭を中心として、連日何名かの議員が参拝することを常態にすることの方が大事なんじゃないかな、と思います。神社は己の赤心を明かしに行くところで、それは他国からとやかく言われる筋合いのものではないのですから。

Comment by: 再起SR400  | 2013- 07-05 | 編集