例によって「事実は一つ」なんだけれど

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2013- 05-04 | 編集

こんにちは、永瀬清子さんの詩ステキですね~!!いいお話おしえてくださってありがとうです。。

Comment by: sakana74  | 2013- 05-04 | 編集

Re: 例によって「事実は一つ」なんだけれど

為政者に酷い目に合わされ、その正反対の現体制はそれを打倒した良い体制。
そして、戦争は人の命を奪う事だから何が何でもいけない。
そう思うのは当たり前ですよね。
けど、当たり前だからこそ我々は将来もそうであるためにはどうしたら良いか考えなければならないんですよね。
そして、新聞社は政府批判や体制批判ではなく、提言をこそすべきではないか、と思います。

Comment by: 再起SR400  | 2013- 05-04 | 編集

永瀬清子さんの詩、ってこんなことがなければ知りませんでしたよ。
ここに挙げた講演の一部を見るだけでも、朝日新聞よりもよっぽど民主主義の本質を掴んで居られたのだなあと、思います。

Comment by: 再起SR400  | 2013- 05-04 | 編集