虚仮(こけ)の一念

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

虚仮の一念

楽しく読ませていただきました。有難うございます。
今の日本と日本人に必要とされているのは、この「虚仮の一念」なのかもしれないと思いました。

Comment by: オキノアザミ  | 2013- 04-22 | 編集

ありがとうございます。
「虚仮の一念」って、日本人に限らず、あるものですけど、日本人の場合は、「虚仮」の部分が、意外に品格があるんじゃないかな、と思うんですよ。
 私利私欲での「虚仮の一念」を、恥ずかしいもの、と思うでしょう?

Comment by: 再起SR400  | 2013- 04-22 | 編集