皮膚感覚で分かるようにできないか。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

再起さん

サヨク運動家は脳味噌がファンタジーな人種なのかもしれません。
というか、本当に働く労働者の土のにおいというか、そういったものではなく
虐げられた可哀想な労働者の革命という夢だけを見ているのでしょう。

一応WIKIを見てみましたが、なんだか偏屈なエロ親父という気がしてきました。

Comment by: 楽さん  | 2013- 03-07 | 編集

でしょうね。

> 再起さん
>
> サヨク運動家は脳味噌がファンタジーな人種なのかもしれません。
> というか、本当に働く労働者の土のにおいというか、そういったものではなく
> 虐げられた可哀想な労働者の革命という夢だけを見ているのでしょう。
>
> 一応WIKIを見てみましたが、なんだか偏屈なエロ親父という気がしてきました。


革命を目指す、ということは、現状を否定することなんだから、「今」に愛着なんかないんですよね。
愛着あって、でも現状を否定する、となったら、SかMですもんね。
そういうことになると完璧、「偏屈なエロ親父」。
まあ冗談はさておき。
少なくとも現状を許せない。或る程度の年齢になれば見たくない。だから目を背けようとする。そして現状のうち、身の回りのことは見詰めることをせず、受け入れようとする。ほぼ、言いわけ、弁解の世界、です。だから、他者には決して謝らない。私もWIKIを見て見ましたが、謝らないのは「沖縄ノート」だけじゃないんですね。やっぱり「一事が万事」、でした。

Comment by: 再起SR400  | 2013- 03-07 | 編集