死んでも恨み続ける民族もいる。半年前のことをきれいに忘れる民族もいる。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

痩せ我慢

ありがとうございます。
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
ちょっと気恥ずかしいのですが、嬉しく思います。
今はとにかく安部首相を支えるべき時だと思っています。
そして今後も支えていきたいし、そうするつもりです。
たとえどんなに「痩せ我慢」することになったとしてもです。
日本にとって大切なものは何か、そのために何が必要であるのかを考えた上での確信です。

Comment by: オキノアザミ  | 2013- 03-06 | 編集

こちらこそ


いえいえ。
こちらこそ考える機会をいただきました。今日、また、夕刻の備忘録氏のエントリーを拝見して、「是々非々」についてもう一度見直すきっかけができました。
信ずる、ということ、そのために痩せ我慢をする、ということを、実は日本人が世界に知らしめたのだし、それが実際に当たり前にできたのは日本人だけだったのに、それを戦後の我々は修得していないのではないか、と思います。

Comment by: 再起SR400  | 2013- 03-07 | 編集