能力(能くする力)ということ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

昭和天皇の御心

「能力(能くする力)ということ」を読ませていただきました。
昭和天皇の御発言のメモについては以前、新聞で読んだ記憶があります。
信じたくないという強い思を抱いたのを覚えています。
無意識のうちに忘れようとしたのだと思いますが、その後忘れていました。
何だか晴れ晴れとした気持ちになりました。素直に嬉しく思います。
仰る通り、天皇の御心を、何も知らない者が簡単に疑うことなど決してあってはならないことです。
以上、自戒を込めて思った次第です。
有難うございました。

Comment by: オキノアザミ  | 2013- 02-07 | 編集

御同様、です

 昭和天皇の御発言のメモ、新聞で知ってショックを受けた国民は多かったのではないかと思います。
 信じたくなかった。何故なら、行幸の際にいつも国民に向けて精一杯耳を傾けようとされる御様子を拝見していたからです。
 私も若狭氏の本を読むまで、全く知らなかったことでした。
 うれしいコメント、こちらこそありがとうございました。

Comment by: 再起SR400  | 2013- 02-07 | 編集