選挙⑦ 「第三極」なんて、よくも括れたもんだ。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

今年もよろしく

「今縁」もよろしくお願いいたします。
年末の江戸歌舞伎はシナリオも、役者も、腑に落ちないことばかりで江戸庶民には不愉快な気分を増徴するばかりで、新年を迎えてしまいましたようです。
それでも「新年」は新年なので暦に沿っての暮らしが始まりました。
さて、今年も如何なる江戸歌舞伎を見せられるのか。
木戸銭(税金)に相応しい「役者ぶり」や「シナリオ」を用意してもらいたいものです。
では、本年もよろしく。

Comment by: 中年不良探偵団  | 2013- 01-07 | 編集

すっかり、明けてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今となっては懐かしさすら覚える第三局です。

朝ズバ!に「たちあがれ日本」で出ていた虎ちゃん(片山虎之助)が
ある日「日本維新」になっていて妙な気分になったものです。

日本維新にかぎっては
政党ではなく個人議員でとか、超党派で頑張ってもらいたい。

Comment by: 楽さん  | 2013- 01-07 | 編集

Re: 今年もよろしく

こちらこそよろしくお願いします。
年が明けて何度かお邪魔してはいるのですが、立ち読みばかりでご挨拶が遅れました。
江戸歌舞伎、ですか~。何とも早や、な出し物と言うか役者が・・・・と言うか。
玉石混淆って言うんでしょうか。でも、本来なら上方歌舞伎に江戸歌舞伎が総出で、ということなんでしょうけどね。何しろ狂言作家が乱立して、台本を覚えない者や、田舎芝居の作家も役者と一緒に舞台に上がるものだから、舞台上が黒衣だらけで・・・。
けれど、野田総理、最後に大仕事をやってくれました。前の二代と同じくぐずぐずしてたら、引きずりおろされるところでした。武士の一分、ならぬ総理の一分は立ちました。

Comment by: 再起SR400  | 2013- 01-07 | 編集

Re: タイトルなし

新年おめでとうございます
二大政党制、なんて煽っていたマスメディアが、みんなの党が派手にラッパを吹き始めたころから二大政党、という事をあまり言わなくなり、気が付いたら「さんきょく、さんきょく」って。本当にもう節操がないというか、乾く舌の根も持ってないと言うか・・・・。二枚舌、じゃなくって三極舌・・・?
でも、「日本維新の会」、なんてやっぱりおこがまし過ぎる党名ですよね。「維新」と言う言葉は少なくとも議員になって、それも与党になって初めて使える言葉なんじゃないか、なんて思ってるんですが。
道州制を、それも初め「地域主権」、なんて考え方で進めようとしていた者が使うと、それは維新ではなくて単に「革命」でしょうし、皇室否定にもつながっていると思うんです。

 だから、いずれは、「太陽の党」か「たちあがれ日本」に戻るんじゃないかな、と思ってるんですけどね。

Comment by: 再起SR400  | 2013- 01-07 | 編集