市民って何?国民とどう違う?

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんにちは、お久しぶりです。
ふうむ。
まとめ読みしましたが、確かにコメントつけずらいかのう・・・ううむ。

うん、そうだ!おっしゃるとおり、と書くのは芸が無いし、
それは間違いだ!と断ずるものでもないし。

これらを読んで、読者が「ちゃんと考えてみる」ようになったら御の字。
まー即応のリアクションがないのはちょっと切なくもありましょうが・・・。

Comment by: 煎餅屋の鵺  | 2012- 07-02 | 編集

「まー即応のリアクションがないのはちょっと切なくもありましょうが・・・。」

 いえいえ。こうやってたま~~~~にどなたかが書き込まれたら、もう、うれしくってうれしくって。
 ・・・・なんてことをね、思っておりますですよ、はい。

Comment by: 再起(せき)SR400  | 2012- 07-02 | 編集

せき さま

上記コメント煎餅屋の鵺さんと同じ感想です。

物事を深くじっくり考える事の大切さを感じています。

ところで、PC壊れたとか、データー取り出せないのは残念ですね。

記録は無くしてみて初めて大切さが判りますが、
実は記録を残すのって大変な事で、どのように何処に残せば良いのか、
データーの整理と保存、そして実物の保存皆様苦労しているようですね。

PC復旧すると良いのですがね。

Comment by: ara71ne  | 2012- 07-04 | 編集

Re: タイトルなし

> 物事を深くじっくり考える事の大切さを感じています。
> ところで、PC壊れたとか、データー取り出せないのは残念ですね。
> 記録は無くしてみて初めて大切さが判りますが、
> 実は記録を残すのって大変な事で、どのように何処に残せば良いのか、
> データーの整理と保存、そして実物の保存皆様苦労しているようですね。
> PC復旧すると良いのですがね。


 ありがとうございます。
 頭が段々怪しくなってきたな、と思い始めたのは50になったばかりの頃だったでしょうか。
 これはいかんと思って日記をつけようとしたのですが、書くことが思い浮かばない、という現実に愕然として、でも、そこは年の功、まずは日常の記録からやればいいじゃないかと。

 二年くらい経って、やっぱり進歩してない自分に気が付いて、些か慌てました。本が読めないんです。いや、新聞だって読めない。字面は追うんですが、何が書いてあるかサッパリわからない。
 言葉が次から次へと、昔よく言われた「お前の耳は関門トンネルか!(頭の中を素通りしている)」状態で、少しも残らない。
 
 結局は、ただ漫然と日記書いたって駄目だったんだということですね。目的(アンチエイジング、ならぬアンチボケ)ははっきりしていても、その都度の目標がはっきりしていなければ駄目なんだということがわかりました。
 思いもかけないことで、こうやってブログを書くようになり、その都度の目標を立てて日記を書くことの大切さを今頃になって実感しているみたいです。

 昨年、或る人から、もしもの時を考えて、日記を保管して置いた方が良い、と言われ、それもそうだな、ということでここに転載を始めたのですが、今年になって、もう一か所に転載(倉庫代わりです)をしています。
 ただ、実際には日記はノートにボールペンで書いたものをここに打ち込んでいるだけですから、もしもの時があったとしても、手元には数十冊のノートがあります(ひどい字で判読が大変ですが)。

 まあ、なくした記録で、勿体ないなあ、と思うものは、富士山の定点観測写真とaraさんの写真くらいです。こっちは、また日記の方からいただけますから(?)、あんまり心配してはいません。
 泊りがけのツーリングを能くしていたころはカメラはみんなアナログでしたから、写真はアルバムの方にありますしね。

Comment by: 再起SR400  | 2012- 07-04 | 編集
まとめtyaiました【市民って何?国民とどう違う?】

 「反日勢力を斬る イザ!」というブログで、昨日、一昨日、と「市民」という言葉が話題になっています。  6月30日   「官邸前反原発デモの愚」 安保以来と鳥越俊太郎が大

Tracked by: まとめwoネタ速neo | 2012- 07-03