久々のツーリング(日帰りだけど)考②

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは

久々のツーリングでしたか、バイクは車に無い楽しさが有りますよね。
見える景色なのか、風を切る感覚なのか、響く音なのか、危険と隣り合わせなのに、何か判りませんが楽しいですね。

左回りか、右回りかは伊豆一周の時も悩みます。
最近は、バイクで走る時は道路を往復しないとそこの景色は判らないと思う様になりました。

Comment by: ara71ne  | 2012- 05-07 | 編集

Re: こんばんは

> 久々のツーリングでしたか、バイクは車に無い楽しさが有りますよね。

 はい。走るだけが目的、みたいなのは久し振りでした。何しろ車は免許を持っていたとは言え、超初心者。バイクとどう違うんだろうということばかり考えるこの半年でしたから、「楽しさ」を客観視する良いチャンスでした。これが逆に車からバイクに、だったら、どう感じていたんだろうな、なんて思ったりします。 
 やっぱりバイクは楽しい。
> 見える景色なのか、風を切る感覚なのか、響く音なのか、危険と隣り合わせなのに、何か判りませんが楽しいですね。
 以前にも思ったことですが、車に比べてバイクの方が優れている、とか便利だ、なんてことは一つもありません。ただ、間違いなく、バイクの方が楽しい。景色も風を切るのも振動も寒暖の辛さや、雨に打たれることだって、その辛さがそのまま楽しい。きっと乗ったことのない人は損をしてるよなあ、と思います。
 その意味で言えば、「おかん」さんなんかは、もっと多くの楽しさを知ってるのかもしれませんよ。
> 左回りか、右回りかは伊豆一周の時も悩みます。
 同感です!淡路島なんかもそうですよ。
> 最近は、バイクで走る時は道路を往復しないとそこの景色は判らないと思う様になりました。
 これまた同感です。ただ、一往復だけじゃ勿体無いですよね。だから、何度も同じところに行ったりするんですが。伊豆までは二回行きましたが、また行きたい処です。

Comment by: 再起SR400  | 2012- 05-07 | 編集