今日は「朝ズバッ」、ニュースとしてあげただけ。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは

朝ズバ!では、さらっと言ってたような気がします。
「南京虐殺記念館の人にNHKがインタビューしたのを見て
一分間の沈黙の後で「日中は友好をしなければならない」と
答えた青年を見たりしたんですけれども、TVで1分の沈黙って重いですよ。」
 このようなことを「みの」が言っていたのですが・・・扱う時間があまりにも
短くて驚きました。これは再起さんが見逃していても無理はない。

扱わない訳にはいかないが・・・・・長く突っこむのは危ないと
局で判断したのではないでしょうか?

Comment by: 楽仙堂  | 2012- 02-23 | 編集

Re: タイトルなし

今朝のでは、言ってましたね、さらっと。もうなんとも姑息なこと!

「一分間の沈黙の後で「日中は友好をしなければならない」と
答えた青年を見たりしたんですけれども、TVで1分の沈黙って重いですよ。」
 これ、今朝見ましたよ。録画してたから。正直「バッカジャナカロカ」、と思いましたがね。
 (日記を書いたのは昨日なもんですから)
 みのさん、突っ込むところ、ちがうでしょ?って。真偽は定かでないことを承知での「公の場で言うことでは・・・」のコメントですからね。
 おかしいのは「山のように動かぬ証拠」という言葉と「山のような動かぬ証拠」が混同されていることや、日本からの苦情を受けて展示品をはずしたり、その場でははずすと言いながら、縮小して目立たぬところに架け替えたりしていることです。まあ、そんなことはあの番組では絶対言わないでしょうけどね。
 昨日の夕方のTBSニュースと同じ展開でしたから、その原稿を「朝ズバッ!」に流用したんでしょうね。

Comment by: 再起SR400  | 2012- 02-23 | 編集

再起さん

日記に時差があったことに気がつかなくてすみませんでした。
                            へこへこ。

Comment by: 楽仙堂  | 2012- 02-24 | 編集

Re: タイトルなし

 あれれ、そういうつもりじゃなかったんですが。
 こちらこそ、書き方が変で。
           ぺこぺこ。

Comment by: 再起SR400  | 2012- 02-24 | 編集