大阪市長選挙のこと

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

再起さん

橋下新市長の評価ほど真っ二つに割れることは
ありませんね。
彼は正義なのか悪なのか?
そもそも情熱だけで構想は成功するのか、
それとも誰かの差し金か?

もう、わたしの器では判りかねます。これは下手なことを
書かないほうがいかな・・・とか思っています。

未来って不確定因子なんですよ。

Comment by: 楽仙堂  | 2011- 11-30 | 編集

Re: タイトルなし

 青山繁晴氏はほめていますが、私は、橋下氏を「正義」「悪」では判断できません。
 ただ、そこまでは行かない、底の浅い話だと思います。
 そして日本という国に対する尊敬、誇りが高くある、とは到底思えません。それだけははっきりしています。
 つまり、皇室に対する捉え方からしてまともではないと思っています。
 一言で言えば、「皇室」を皇室ではなく、「天皇家」として捉えている。
 でなければ、「『都』という言葉は適切ではないが、機能として」という但し書き付きの説明があった筈です。
 大阪市民、その辺はそれこそ「話せば分かる」民度を持っています。

Comment by: 再起SR400  | 2011- 12-01 | 編集