もうすぐ秋分の日

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

my日本の方かな?my日本のものです。

私には簡潔に書く能力がないです。

知らない奥様にもすっと読んでいただけそう。

転載させてくださいね^^

Comment by: ルナ  | 2011- 09-23 | 編集

Re: タイトルなし

 そうです。こっちは記録用にと転載したもので、あっちにいただいたコメントを載せられないのが残念です。文末に挙げた日記を見ていただければ、もうちょっと分かりやすいか、とも思うんですが。
 転載は御自由に。お役に立てれば幸いです。

Comment by: 再起SR400  | 2011- 09-23 | 編集

とても勉強になりました♪
日本人として知らなきゃならない大切なこと。
35歳にしてやっと自分の国について
興味がわいてきました。(お恥ずかしい…)
また、お邪魔します。ありがとうございました。

Comment by: yo-ko*  | 2011- 09-23 | 編集

Re: タイトルなし

こんにちは
 そう言っていただけると、素直にうれしいです。
 ただ、私は、知識、教養共、年齢に相応して居りません。思いついたことを書き散らしているだけですので、今回の日記に書いた通り、とんでもない間違いを書いていることもあるんじゃないかと思います。
 ですから「また、訂正です!」とやるかもしれません。
 という訳で、訂正があるかも知れませんので、ぜひまた、お出でください。

Comment by: 再起SR400  | 2011- 09-23 | 編集

お元気ですか?
いつもありがとうございます。
春分、秋分の日は連休ではなく23日がミソですね。
良い日本の国でありますように。。。
天皇陛下の後ろ姿を拝してやみません。

Comment by: butti  | 2011- 09-25 | 編集

Re: タイトルなし

 こんにちは
 最近は日記を書いてても、どうも深みにはまってしまって、なかなか短く書けない上にまとめられなくって、往生してます。
 彼岸の中日が大事なんですよね。23日は玄関脇に国旗を掲げてから、散髪に行きました。
 もうちょっと風があれば日の丸がはためいて良いんだけどな、なんて贅沢ですかね。

Comment by: 再起SR400  | 2011- 09-25 | 編集