ネクタイの話(タイとスカーフ)前

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

No title

話の主旨とは関係ありませんが、どっかのバカなおとは、記者会見ぐらいはネクタイを締めるべきだと思います。
でも、あのバカは葬式の席でもクールビズとか言い出しそうですねえ。
更には思いつきでとってつけたように「熱中症が!」ともいいそうだし。
それはそうと、今年は公共施設などでもエアコンの設定が高いので普通の人もしらずしらずに熱中症になりやすいかも。
気をつけて乗り切りましょう~。

Comment by: 須藤凶太郎、  | 2011- 07-14 | 編集

Re: No title

 記者会見は国民に自分の考えを聞いてもらうという大事な場なんですから、仰るとおりネクタイ着用は当たり前ですよね。
 そして、国民の代表として選出された議員が集まって、言葉で戦う場である国会も同じじゃないかと思うんですが。
 クールビズだか数珠だか知らないけど、国会議員も考え方がおかしいですよ。
 堂々と高い俸給、もらやいいんです。クーラーのガンガン利いたところで威儀を正して、討論すべきです。
 その代わり、「(オレに聞かないで)厚生大臣呼びゃいいじゃないか」なんてつぶやいたら、即、首。拘置所行き、ということで。国のために命を捨てる覚悟なんでしょ?いい加減なこと言っちゃいけない。そしたら、菅総理、何も言わなくなりますよ。それがまた、腹立たしい。

Comment by: 再起SR400  | 2011- 07-14 | 編集