ポロカラーシャツ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

No title

再起さん

考えてみたら、うちの高校はポロシャツでした。
わたしの通っていた頃は夏服は半袖のワイシャツだった気がするのですが
子どもが通う頃には白のポロシャツ・・・・・・。

「あれ?」っと思った記憶があります。

その制服もすっかり御用済みとなりまして・・・・、そこはかとなく汗臭いく
卒業後、数年で雑巾への道をたどりました。
(思い出は臭いに負けました。)

Comment by: 楽仙堂  | 2011- 06-30 | 編集

No title

すみません、いつの間にかregさん来てたんですね。
職人さんなのでちょっと口が悪いですが、とても謙虚で良い男です。彼の事もどうか宜しくお願いします。

私、震災で家財の半分を失いましたが、宝物の腕時計は助かってくれました。ただ、それに合う背広が無くなってしまいました。切ないです。(笑)

ポロカラーですか、その辺りから揃えてみようかな。

Comment by: uni  | 2011- 07-01 | 編集

Re: No title

 私の頃は、中学生は、夏、開襟シャツ。高校は言うまでもなくカッターシャツでした。
 二十年前くらいからでしょうか、ポロシャツが制服になり始めたのは。でも、変ですよ。
 制服、というのは冠婚葬祭、いずれにも通用する服装です。それを、ポロシャツにする、というのは。あれは体育の時に着るジャージー上下みたいなもんですよ。
 ホントならジャケットは着なけりゃならんもんです。

>(思い出は臭いに負けました。)
 そうですか。でも、臭いは思い出を呼び覚ましますから。匂いの元が元気なら問題なし、ですね。

Comment by: 再起(せき)  | 2011- 07-01 | 編集

Re: No title

あ、uniさん。こちらこそ。お出でいただけてうれしいです。
 宝物の腕時計、ですか。そうですね、背広とのバランスがあるんですよね。
 私は、めんどくさいことが嫌いなんですが、同じく細かいことがえらく気になるんです。
 それで、というわけでもないんですが、二十代半ばに腕時計が壊れてから、腕時計は、やめました。
 代わりに安物の懐中時計を持って出ることは、あります。

Comment by: 再起(せき)  | 2011- 07-01 | 編集