ここに横縞のハンカチがあるのね

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

No title

まだ、自分に実害が及んでいない方々にとっては「なんだ、それインチキだな~」と笑ってられる余裕があるのでしょう。

幾らメディアが嘘を垂れ流そうと、ありもしないK^POPや韓流ブームが盛んに煽られようと自分の生活に支障は無い。
それらがどんな毒か知りもせず。
知ろうともせず。
世間の何故?にもっと多くの人が目を向ければ、ちったあ世の中マシになるかもしれませんね。

私の推理はそれぞれがインチキだと思いつつ、それが他の人にはインチキに見えていないのだと思っている状態?
なるほど、どこか日本人的です。

Comment by: 須藤凶太郎  | 2011- 06-06 | 編集

Re: No title

 「オレは分かってるけど、みんな分かってねえんだろうなあ、困ったことだ。ま、いいか」
 ですか?
 「自分には実害が及んでないから」
 実害、まともに受けてる筈なんですけどね。

Comment by: 再起  | 2011- 06-06 | 編集

No title

なつかしい・・・・。マギー司郎とは。

世間とは声が大きな人のことを信じるものです。
そうしてニュースなんか絶対的に信じてしまうんですね。

もうTVジャックしかないかしらん。しかし、僻地のわたしには
出来ないんですよ~~~~。

騙し絵の世界で、みんな別の絵を見ているようです。


Comment by: 楽仙堂  | 2011- 06-07 | 編集

Re: No title

 そうですよね。分かるんじゃなくって、信じるんですよね。分かって動くんじゃない。信じて動く。
 なら、声の大きい方が影響力も大きい、と。今、朝食の用意をしながら、「朝ズバッ」を見てたんですが、情報量の多さに改めて感心しました。だからと言って、その情報を、出演者がちっとも我が物にしてないことも。

Comment by: 再起  | 2011- 06-08 | 編集