東京新聞が何故変なのか。やっと腑に落ちた。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

三っ太刀さん

ルサンチマンですね。
うちら、いじめられてんねん。
だから復讐したいねん。

確かに怨念のほうが・・・・納得が・・・。

Comment by: 楽さん  | 2017- 07-15 | 編集

楽さん
朝鮮がチャイナを恨まないのはなぜか。
けど、恨まないくせに陰口は盛大に叩いて留飲を下げのは何故か。
「(宗主国様を)言い負かしてやった」と仲間内で大喜びする。対等の関係にはならないからです。
日本は自分たちと違って属国になったことがない。属国「ですら」ない、ということは蛮族ということだ。その蛮族が自分たちより高く評価される。理由が分からない。だから「恨む」。
「原因が分からない。理解できない」。
この時、日本なら
「とにかく受け入れて、時間をかけて理解しようと努める」
けれど、彼の国はいきなり(理不尽と騒ぐこともなく)
「恨む」。その先が、ない。
加戸前知事の言うことは理解できない、のではなく、「したくない」。だから報道しない。
共同通信社も電通やテレビ局などと同じく、社員構成を調べれば・・・・。

Comment by: 三っ太刀  | 2017- 07-16 | 編集