ガツンと一発やれば

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

三っ太刀さん

ガツンと一発・・・やってみたいです。
でも、やられるかもしれません・・・・。

わたしなんか
いつも周りからガツンとやられています。
ああ、悲しい。

Comment by: 楽さん  | 2017- 06-22 | 編集

 ガツンと一発・・・。これ、難しいですよ。言ってみれば決死の覚悟でなきゃできないことですからね。自分がやられるかもしれないからやるわけだけども、相手の腹が据わっていれば通用しないから、こっちがあたふたするしかない。
 でも、それならまだいいんです。
 問題はガツンと一発やったら、完全に相手が崩壊してしまった場合。相手は崩壊するだけだからいいけど、やったこちらは後始末をしなきゃなりません。この後始末、というのがガツンと一発よりも桁違いに大変です。
 「こんなことならしなきゃよかった」、と猛反省しても後の祭りで。

Comment by: 三っ太刀  | 2017- 06-22 | 編集