chinaの拱手。朝鮮のコンス(朝鮮式拱手) 分かる⑥

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

三っ太刀さん

人前で肌を晒すのが屈辱的ならば
乳だしチョゴリはどうなんでしょうか。

それも、封印されちゃってますが
なんでもかんでも封印しなければならないのは
悲しいことではありますが
人の国で捏造宣伝するのはやめてほしいものです。

Comment by: 楽さん  | 2017- 03-14 | 編集

 楽さん
 ねずきちさんのところで見たのが初めてですかね。
 あれは衝撃的でした。そんな馬鹿な、と、しばらくは立ち直れなかったし、後になって姉にその話をした時も、「お前はすぐそうやって信じ込むから」、と全く信用してくれませんでした。
 でも、能々考えれば江戸時代の田舎は、夏の夕方は娘以外は腰巻一枚だったりしたものだそうですから。日本の方がおおらかです。文化的には決して高くはない。
 朝鮮は子供を産んだ証としての乳だしチョゴリなわけですから、儒「教」は徹底していたわけで、そういった意味では文化的に高い。あ~、やだやだ。

Comment by: 三っ太刀  | 2017- 03-14 | 編集