「一人なら龍ほどの力を持つ」?・・・・。なるほど一理ある

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

三っ太刀さん

龍が三匹もいたら物騒でしょうがないです。

山賊が三人いて仲間割れの内ゲバをしてくれれば
それは庶民にとって良いことのように思えます。

共産党政府も恰好つけた山賊上がりのようなものだと思えば
下品なやり方をしている無法者でしかないでしょう。

でも、一人でも性根は狡猾なる無法者であると思います。
騙すのは得意ではあるし、それに引っかかる日本人が情けない。

Comment by: 楽さん  | 2017- 01-12 | 編集

 物騒な上に本人が何の根拠もなく龍だと思い込んでいるだけだから始末が悪いですね。
 どこかの人民解放軍の海軍みたいです。レストランにすると嘘ついて買ったものを無理やり鈍足の戦闘機運搬船に仕立て上げて。
 昔、彼の国では山賊を「山匪(山の匪賊)」というのに倣って共産党のことは「共匪」と言っていたそうですよ。お互い「賊」に変わりはないということです。
 ただの無法者は遠ざければいいのですが、「共産主義者」ということで、シンパシーを感じる「知識人」が日本には、いる、ということが大問題なんじゃないでしょうか。

Comment by: 三っ太刀  | 2017- 01-13 | 編集