もみじ(秋の象徴)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

三っ太刀さん

検索したら丹波だったんですね。

動画を見ていますが
これをリアルで見れたらそれは綺麗だったでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=ZC7unn1_9GY

もみじは北海道にはちょことしかないのです。
なかなか山には生えていません。

我が家にも何本か買って植えてますが
地味な色でまだ小さいし
お世辞にも綺麗とは言えません。

Comment by: 楽さん  | 2016- 12-06 | 編集

楽さん
「丹波市」と聞いて「?そうだったっけ」と慌てて調べました。何だかピンときません。
「平成の大合併」で多可町、中町、加美町、青垣町等の427号線沿いの町が合併して「丹波市」となったみたいですね。「丹波市」の場所確認、初めてしました。

バイクに乗り出した頃、能くここら辺をうろうろしてました。一まとめにするには随分無理があるな、と思うくらいの雰囲気の違いがあります。
まあ、それを言えば北海道なんかは桁が違いますよね、きっと。
北海道の紅葉、と言えばナナカマド、でしたっけ。

Comment by: -  | 2016- 12-06 | 編集

平成の大合併でしたか・・・。

こちらでも、ずいぶんと大きくなった町があります。
「え、この町があの町になったの?」というくらいの町の広さで
なるほど、ピンときません。

あの合併は過疎の町をさらに過疎にしただけのような気がします。

ナナカマドはなるほどこちらでは多いです。
これに小鳥なんかきたら画像としては良いですね。

Comment by: 楽さん  | 2016- 12-07 | 編集

 昭和の大合併の時、早くから町制を敷いていた私の町から、いくつかの地域が大田市に編入され、見る見るうちに寂れていきました。
 で、今度は平成の大合併で、仁摩町と温泉津町で成る邇摩郡が大田市に編入され、同じく見る見るうちに寂れて・・・。

Comment by: 三っ太刀  | 2016- 12-08 | 編集