遠回り

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

時にはちょっと回り道。

こんにちは。
遠回りもなかなかいいものですね。
楽して得をするよりも、苦労をして得た得のほうが
なんぼか良いような気がします。なによりそこまでの
過程も楽しかったりもしますから♪

Comment by: SERUNA★静岡  | 2016- 11-05 | 編集

 急がば回れ、なんて言いますけど、どうも急ぐ時には遠回りできないんですよね、やっぱり。
 でも、主目的を「過程を楽しむ」ところに置けば、得は「望外の喜び」です。急いでないから。
 仰るように「苦労して得た得」となれば、過程も「楽しかった部分」が大きく記憶に残る。将に「一粒で二度おいしい」状態。
 バイクの場合はしなくていい苦労、ですから、半分M、なだけかもしれません。

Comment by: 三っ太刀  | 2016- 11-05 | 編集