フィリピン人と、コルト45

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

楽さん

三っ太刀さん

白人はとんでもないですね。
自分たちの都合が悪くなれば
人権を持ち出すところが姑息です。

フィリピンは隣に中国がいないので
仲良しになってもいいんでしょうが
日本のシーレーン的には
中国と仲良くされると・・・ヤバいかなぁ。

Comment by: -  | 2016- 10-10 | 編集

 やっぱり、「どの口が言うか!?」ですよね。
 ただ、人権という意識が「知識として」頭に入っただけの状態でも「理性で遣える」と考えるのが能天気なアメリカ人。白人世界に「人権」という概念が発明されてから、まだ日も浅いですから、「理性」だけで遣えるわけないのに。
 だから「姑息」にも至ってないのかも。

 結局は東アジア、東南アジアは大中華の衛星国だと思うんです。その中で日本だけは例外ですけどね、「蓬莱島」ですから。
 衛星国たる他の国は華僑が軸になっています。「平和な共存社会」なんて、だから夢のまた夢、ではないかと思います。それでも裏を返せば今のシナは「大中華」を捨てるための共産党が実権を握っているのですから、「大中華圏」を解体するチャンスがやっと来た、と言えるのかもしれません。

Comment by: 三っ太刀  | 2016- 10-10 | 編集