再び.「こうやって並べられてみると、実に分かりやすい」。(「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」から) 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

三つ太刀さん

共産党は・・・・最近・・・・良い党のように思えてきました。
というのは、末端はまことに人がヨロシイ。
ということは・・・・わたしはだまくらかされているのかしらん。

というのは、この前、はじめて共産党さんの議員に会ったからなのでした。

創価の末端が善男善女であるのと同じでしょうが・・・・・・。

調べると悪いんだな、これが、また。

Comment by: 楽さん  | 2016- 08-17 | 編集

>というのは、末端はまことに人がヨロシイ。
>ということは・・・・わたしはだまくらかされているのかしらん。

 そうです。末端の人はいい人です。創価学会も同じです。
 だから騙されているのは彼らも同じ、です。
 以前に「科学は宗教のごとく、宗教は科学のごとく」http://sekisr400.blog.fc2.com/blog-entry-207.html
 と題して日記を書きましたが、共産党は理想社会を描きますし、創価学会も理想社会を提示して見せます。
 どちらも現実にないものだし、末端は理解するのも不可能(まだその能力がないのですから)なのに、分かった気にさせる。分かったのではなく騙されているんですけどね、本当は。
 では、上層部の人間はどうかというと、「騙している」という実感は持ってない。
 でも、自身「騙されているかも?」という一抹の不安は、持っているかもしれません。ただ、持っていたとしても、決してそれを見詰めようとはしませんが。

Comment by: 三っ太刀  | 2016- 08-17 | 編集