台鉋(だいがんな)から「日本」を見る  前

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは。
「必要は発明の母」
そうですね。PCやインターネットも日本仕様の便利な発明にそろそろお目にかかりたいです。
ところで、近年の日本車には軽自動車を除けば、国内仕様がないと聞きました。これって、例によって退化なのではないでしょうか。

Comment by: そらのくも  | 2016- 06-03 | 編集

 どうも車には詳しくないのでよくわかりませんが、「目的がどこにあるのか」といったところから見たら、「国内仕様」自体が曖昧なんじゃないでしょうか。
 だから「退化」と言えるかどうか。「国内仕様がない」と言っている人が誰なのか、自動車評論家、なのか、それともただのオタク、なのか、それとも経済評論家なのか、等で様子は随分と変わってくるのではと思います。

Comment by: 三っ太刀  | 2016- 06-04 | 編集