いつだって罵倒

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは

いつだって罵倒・・・というのは
ものすごいインパクトがありますね。

新聞の中身はともかく見出しで勝負といったものと
同じ理屈であるのかもしれないです。

う~~~ん、それはともかく
相手を罵倒して賛同を得られれば
それはそれで気持ちがいいでしょうね。

Comment by: 楽さん  | 2016- 03-01 | 編集

 おはようございます
 共産党はぶれないから、筋が通ってるから好きだ、と「竹を割ったような性格」と重ねて好感を抱く人、って日本人には多いんでしょうね。とんでもないことです。似て非なるもの。
 ぶれないとか筋が通ってる、んじゃなくて、ただ、人の言うことを全く聞かないというだけのことなんですけどね。

>相手を罵倒して賛同を得~
 ネットでも、或いは昔の「何でも反対社会党」にしてもそのパターン。それを聞いて留飲を下げる人、今でも多いんでしょうね。でも、「ならば、対案を出せ!」って言われるんですが。

Comment by: 三っ太刀  | 2016- 03-02 | 編集