福相は顔立ち。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

ゥムム~福相・・・なんとなくふっくらしてる方がそう見えるのか・・・。
歳を経るごとに内面が如実に表れてきますよね。

Comment by: 薔薇姫s  | 2016- 01-26 | 編集

 顔のやせている人は何となく神経質そうに見えますけど。リンカーンでしたっけ、四十過ぎれば顔には責任がある、って。これ、顔立ちじゃなくって顔つきのことですよね。
 表情に心情が現れ、それが皺になってその人の顔つきを作っていく。三白眼も上三白、下三白で、雰囲気が変わります。心情の違いが如実に出てきますから、そう思ってみれば怖いものです。確かに、毛先生も習先生も、人を人とも思わない顔になってます。

Comment by: 三っ太刀  | 2016- 01-26 | 編集