伝えるってむずかしい

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

おはようございます。サム~イイイブルブルです。

伝えることは難しいですよね。

Comment by: 薔薇姫s  | 2016- 01-23 | 編集

 薔薇姫sさん
 寒いですね~。でも、今日は参拝している神社の手水場、凍ってなかったですよ。蛇口が凍り、翌日は溜めてある水が一センチ近い厚さの氷に覆われ。
 けど、午後になって曇ったら、おっそろしいほど冷え始めました。

 伝える、ってやっぱり努力しない「以心伝心」しかないのかも。これは永遠に無理ですね。

Comment by: 三っ太刀  | 2016- 01-23 | 編集

今晩は。
午後は更に寒さが駸々と(雪は降ってませんが)3日分の食料はゲットしました。
灯油もおKです。

そうですね…以心伝心・・・声は気脈の通じるてっことが前提ですよね・・・フンフン

Comment by: 薔薇姫s  | 2016- 01-23 | 編集

薔薇姫sさん
当方、六甲山の西の尾根上ですから、以前三日間ほど道路が凍結して、仕事に行くのが大変だったという記憶が。
 今回、久し振りにそうなりそうですが、無職老人初心者、ですので、ここ三日間は蟄居するつもりです!

Comment by: 三っ太刀  | 2016- 01-23 | 編集