コンドラチェンコ→ロシサラテンコ??(人を見て法を説け)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

三っ太刀さん

高山さんの本は読んだことはありませんが
チャンネル桜の動画は見ています。

あの丸い顔がいいですよね。

それはそうと、大昔の悪人の銅像に
唾を吐きかけたりするのが
かの国の人の習性だそうで
東条英機の銅像もありましたっけ。

ようするに下品であるのです。
それとも前の政権蹴飛ばして新たなる国を作るので
よっぽど、後ろめたいのでしょう。

Comment by: 楽さん  | 2015- 12-15 | 編集

 楽さん
 高山氏の文章と知らず、以前から読んでは、いたようです。「Will」だったか、「正論」だったか、で正論の匿名の巻頭文を書いている人は高山氏じゃないか、と書かれているのを目にした辺りから一度読んでみたいな、と思いはじめて。
 大陸も半島もやるみたいですね。「唾棄すべき」、という言葉は文章では能くお目にかかるんですが、実際に唾を吐きかける、というのはなかなか難しいもんです。技術的にも精神的にも。だからあれは大小の中華の文化なんでしょうね。日本には・・・あったのかな?時代劇見てるとそんな場面がありますが。
 でも、時代劇、監督が日本人でなかったりしますからね、「水戸黄門」みたいに。

Comment by: 三っ太刀  | 2015- 12-16 | 編集