禁煙を破った夢

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

禁煙

う~ん私もね1000円で4個買えていた頃に止めたんです。
今でも歯医者なんかで「禁煙は続けてますか?」と気かれるが、「禁煙はしていない、断煙だ」と答える。
禁煙と言うと何かこう我慢しているイメージがあって、私の場合は未練がましいことの一切がなく自分でも信じられないほどスパっと止めることができた。
だから禁煙ではなく断煙と言っている。
(しかし酒はやめられまへんなぁ、そこが俗物の俗物たる所以でんなぁ)

Comment by: old comber  | 2015- 10-11 | 編集

 old comberさん
 お~!仲~間~ですね!私は未練たらしいから(けど、物覚えが悪い上に忘れっぽいから)、「いつでも喫える」という体制で、でも、喫いたくなったら、「この次に喫いたくなったら喫おう」って。
 結局、思いついて三日目辺りで全く喫わなくなりました。

 酒はいけません。何度断酒、ではなく禁酒、でもなく、節酒しようとしたことか。
 肝臓が弱っている、と診察された時、二年ほど全く飲みませんでしたけどね。
 今回、施術前後で一ヶ月ほどやめてましたが、今は「日曜だけ飲んで良し!」ということにしています。今日はその日曜だから、一人酒盛りを始める前にブログを更新しますかね。(と言っても、更新自体はいつもの通り朝五時予約にしますけど)

Comment by: 三っ太刀  | 2015- 10-11 | 編集