入院がらみ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

おかえり三つ太刀

ごみ当番は誰かに代わってもらうよう町内会長にでも相談すれば?
今がいちばん大事を取る時期だと思うぜ。
まぁサンマも言ってる通り「生きてるだけでマルもうけ」ではあるけどさ。
一人暮らしで無理すんな。

Comment by: 名無し  | 2015- 10-05 | 編集

 ありがとうございます。
 小心者だから今後の身の振り方を考えたりしましたが、専門家である医師の対応を見れば、まあしばらくは何とかなるんだな、と。しばらくというのは十年単位で、気持ちとしては父を超える九十半ばまで生きていることにしています。あと三十年以上。欲張りですかね。六十二になろうかというのに、覚悟も何もありゃあしません。
 ゴミ当番、言ってみれば足抜けのけじめみたいなものですからね。「後を濁さず」。
 

Comment by: -  | 2015- 10-05 | 編集

失礼
名を名乗っていなかった。

Comment by: old comber  | 2015- 10-05 | 編集

お久しぶりです

 いろいろと大変でしたね。
永い間更新がないので、気になっていました。

 ポリープ三つも、まとめての施術でしたか。
それでも、来年の月と云う事は、とりあえずは安心とも言えますね。

 ブログも仰るとおり、ぽつりぽつり行きましよう。
無理せず、お体をご自愛下さい。

 

Comment by: るどるふくん  | 2015- 10-05 | 編集

おかえりなさい

体調不良でしたか・・・・・・。
無事生還できてよかったです。

ゴミ当番のために2週間ふんばったんですか。
漢〈おとこ〉ですねぇ。
ご苦労様でした。



Comment by: 楽さん  | 2015- 10-05 | 編集

 old comberさん
 いえいえ、お気遣いなく。すぐ分かりましたので。

Comment by: -  | 2015- 10-05 | 編集

 るどるふさん
 ありがとうございます。
 痛み止めなしで二つほど。二週間余り間を空けて三つ、の計五つだったようです。寝ぼけていて覚えてなかったんですけどね。仰る通り、とりあえずは大事にはならないようです。
 頭も体もいじめちゃいけないけど、甘やかすのはもっといけないと感じたのが今回の件でした。酒飲んで自堕落になってたんじゃないかなと思います。

Comment by: -  | 2015- 10-05 | 編集

 楽さん
 ありがとうございます。
 なに、田舎に居たって、神戸に戻ったって、無職の隠居爺ということなんですから、却ってあっちにいた方が遊び回れて良かったんじゃないか、なんて思ってます。
 実際、思いついたら出雲まで蕎麦食いに行ったり、日御碕までドライブ、なんてことしてましたから。

Comment by: -  | 2015- 10-05 | 編集

三つ太刀さんおかえりなさい。
ポリープ切除、大変でしたね。
でも内視鏡施術で良かったです。開腹手術だと術後の回復にもっと時間がかかりますし病院へももう少し定期的に通う必要が出てくるかもしれませんしね。


戻ってきてくれて嬉しいです^^

Comment by: るる  | 2015- 10-05 | 編集

 るるさん
 ありがとうございます。
 まさかこんなに長くかかるとは思いませんでした。
 またよろしくお願いします。

Comment by: -  | 2015- 10-06 | 編集

おかえりなさい

いろいろと大変だったのですね。

お久しぶりです。
お体、大切になさってください。
こちらもやもめ暮らしで、少し節制しないといけないと思い始めているような生活です。アルコールはやりませんけれど、夜更かしが多くて・・。

また、読ませてください。
季節柄、ご自愛ください。

Comment by: そらのくも  | 2015- 10-06 | 編集

 そらのくもさん
 やっと戻って来ました。戻ってくる前は、寝ても一時間か二時間で目が覚めることの繰り返しだったのですが、三日の晩から今朝まで、毎晩、気持ちよく眠れます。体調が良くなりつつあるのでしょうね。
 (いや、毎日コーヒーを寝る前に四、五杯飲んでたから、だけのことかも)

Comment by: 三っ太刀  | 2015- 10-06 | 編集