天長節(と地久節)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

三つ太刀さん

いつが休日か、何曜日かすら
最近は判りません。

情けないような毎日を送らせてもらってます。
ゴールデンウイークって、農民には関係ないかも・・・・・。

サラリーマンは休みでいいなぁ。

Comment by: 楽仙堂  | 2015- 04-30 | 編集

 楽さん
 毎朝散歩に出ると、5時前でも畑や田圃の仕事が始まっています。農業は休む間がありませんね。
 休日なんか、ない。
 あるのは農閑期だけだったけど、今はその時期も作物をつくっているようだから、本当に曜日なんか関係ないでしょう。

 年金生活者もそうですよ。毎朝、「今日は何日だったっけな」と思っています。
 ただ、毎日が休み、ってのは一日がホント、薄味になってしまって。良いのか悪いのか・・・。
 まだ、年金生活が始まって三ヶ月しか経ってないのに。

Comment by: 三つ太刀(再起改め)  | 2015- 04-30 | 編集