春分の日(春季皇霊祭)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

お墓参り行ってきました。

雪の中に墓があるので
ズボズボぬかって
ザクザクしまして・・・・・。

こりゃ、冬に行くもんじゃないと
父母はぼやきましたが・・・・・・・
もう、こちらでは休みだけのイベントみたいです。

秋分の日は稲刈りイベントのための会社を休む日みたいだし
信心も伝統もあったもんじゃありません・・・・・・・。

Comment by: 楽さん  | 2015- 03-24 | 編集

 考えてみたら、北海道に本州の農事暦は合いませんよね。
 やっぱり、ライダーの聖地、としか・・・・。

 雪の中の墓参りは私の想像を超えています。
 こちらでは年末か年始に墓参りをしますから、雪の降る中を、というのは分からぬでもないのですが。それでも雪が積もること自体、滅多にありませんから。
 ついでながら今年は積もりませんでした。
 
 伝統、はともかく、信心となると、さてどうでしょう。
 

Comment by: 三つ太刀(再起改め)  | 2015- 03-24 | 編集