「書けない」

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

わたしは・・・・ついに書いてしまいました。
いいのか・・・統一教会・・・・・・。

書いたらスッキリして・・・・ブログを
放り出しちゃってもいい気分になっちゃいました。

Comment by: 楽さん  | 2015- 03-03 | 編集

Re: タイトルなし

>  で、さっき拝見しようとしたら、なかなか行けず。すわ、陰謀か!工作員の仕業か、なんて思ったんですが、そうでもなかったみたいです。
>  勝共連合と統一教会、ですか。
>  「何でもかんでも陰謀というのはやめた方が良い。頭、疑われるよ」
>  なんていう人がいますが、「世界は腹黒い」という言葉を裏側から見れば陰謀ですよね。権謀術数が渦巻いている。
>  それが世界ですから、ドロドロ、というか複雑に絡み合った神経というか、とにかくはそうそう簡単には因果が分かりません。
>  「岸信介、安倍晋三は、統一教会だった!」或いは「統一教会とズブズブ」だから、彼らの利益しか考えてない。
>  ・・・なんてあっさりと割り切れるなんて考える方がどうかしてるんじゃないか、と思ったり。
>  三百年くらい生き続けていて、頭もはっきりしている妖怪みたいな人物がいれば別ですが、社会主義国と同じく、70年も経てば、「何で生きてるんだろう。存在理由が分からん」となって自己崩壊していくものではないでしょうか。
>  教祖や会長が居なくなるとどうなるんでしょう。例の三代目もまさか百年も二百年も生き続けることなんてないでしょうしね。
>  霊的な世界の話に終始している時はともかく、理で成る世界(現実「社会」)ではそれを表現しようとするとどうしても歪みが出てきて上手くいかないと思います。
>  ハマコー氏が「アメリカ様の言うことは聞かなきゃ!」なんて能く言ってましたが、自らの非力さから出た自嘲の言葉でしょ?ああいった言い方が行われるうちはまだまだ、我々日本人にもチャンスはあるんじゃないかな、なんてことを思います。通名の実質上の廃止、ってのは大変なことなんですが、まあ、何かにつけ、時間がかかりますね。

Comment by: 三つ太刀(再起改め)  | 2015- 03-03 | 編集

三つ太刀さん

わたしのブログのこれからの展開は
竹中平蔵に気をつけろ・・・です。

三橋さんじゃないですけれども・・ね。
日本を肯定しつつ、保守も肯定しつつ
それを書けたらいいかなぁ・・・とか思ってますが
いかんせん・・・・・・力量が問われちゃって・・・・・・・。

ここで、放り出すのも無責任なのは
判ってるんですけれどもねぇ。

Comment by: 楽さん  | 2015- 03-03 | 編集

竹中平蔵といえば「立て板に水」という表現は彼のためにあるような言葉ですね。
だから誰もなかなか言い返せない。専門家だってそうなんだから、我々一般庶民となると・・・です。
でも、何だか知らん、不信感を持っている人多いでしょう?斯くいう私もその一人。
何故だろう、と考えるまでもなく、彼の顔には誠実さが見えないからでした。
その代り誠実に見えるような表現力は豊かです。
一事が万事です。彼が日本を命を捨ててでも守るべきものと思っているとは見えない。
だから、彼の顔にはひたむきさが見えません。

Comment by: 三つ太刀(再起改め)  | 2015- 03-03 | 編集