最大の福祉

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

自分が総理だったならきちんと対応できるだろうかなどと大言雑語を胸の中で自身に問うてみます。
くるくるぱーと常人と才人の器の違い。自身はどの程度かと恥ずかしげな想いで問うてみます。

Comment by: そらのくも  | 2015- 01-22 | 編集

きちんと対応できるか、という自問自答をするかしないか、が大事なんだと思います。
 私はここにある「くるくるパー」というのは、自身に絶対的な自信を持ち、何事も政治主導と言い募って、その実際は会議室で居眠りを常態化させたK総理みたいな人を言うんでしょうから、と思っています。

Comment by: 三つ太刀  | 2015- 01-22 | 編集

転載された文章の中でのくるくるパー。自身の信念と相手方に対する心情を取り違えてしまえば、三つ太刀さんのおっしゃるようになってしまうと思います。自身の経験からも反省を踏まえてのコメントです。

Comment by: そらのくも  | 2015- 01-23 | 編集

>自身の信念と相手方に対する心情を取り違えてしまえば~
 
 取り違える、なんてきっとないんでしょうけどね、区別がつかないというか、信念と思い遣りが未分化のままで、それを他者に押し付ける人、というのはどの世界にも多いんじゃないかと思います。

Comment by: 三つ太刀  | 2015- 01-23 | 編集