「育つ」「教える」と「育てる」「教わる」

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんにちは。

いつも学ばせて頂き有り難う御座います。

自分の父母も明治・大正生まれでした。

祖父は12代の徳川将軍の頃の生まれです。

戦前の話、戦争中の話など幼い頃から聞かされて育ちました。

良いお話をいつも有り難う御座います。

Comment by: うるとらまん  | 2014- 06-08 | 編集

うるとらまんさん有り難うございます。
私の両親は大正生まれと昭和生まれで、復員後結婚したそうです。
戦地での話は、日記を書き始めたころに一度、少し書きましたが、大体があまり多くは語ってくれませんでした。今はもうボケてしまいましたから、聞くに聞けません。
能く、聞いて置けばよかったという人がありますが、やっぱり、あんまり話したくなかったんだなと思います。

Comment by: 再起(せき)SR400  | 2014- 06-08 | 編集