単純なことの繰り返し

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

再起SR400さまこんばんは。

『 「生き残るために、命を捨てる」
 その覚悟で、僅かな技を数十万、数百万回と繰り返す。』

きっと「生き残るため」「命を捨てる」執着が明らかに見えてきて、
静寂の中で景色が流れてくるのではないでしょうか。

いつも学ばせて頂き、有り難う御座います。

Comment by: うるとらまん  | 2014- 05-26 | 編集

うるとらまんさん
ありがとうございます。
タイ捨流のように全てと言って良いくらいみんな捨ててしまっても、「捨てる」という意識までは捨てられない。難しいものですね。「何も考えない」ようにしようと思っても「考えない」という考えもなくすということは難しい。
数十万、数百万回と繰り返す中で、執着心も捨てきってしまわれるのは、本当に驚嘆するばかりです。
「静寂の中で景色が流れてくる」というのは凄い表現ですね。こんな表現を拝見したのは初めてです。私の理解力をはるかに超えています。せめていつか分かるようにはなりたいのですが。どうなることやら。

Comment by: 再起(せき)SR400  | 2014- 05-26 | 編集