「和食が世界遺産!・・・・・。」  (上)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんにちは。いつも新しい気付きを下さり、ありがとうございます。

『何事もまずは「倣う」ところから始まります。』の文章をブログの中に借用させて頂けますでしょうか。

こちらからの文章である事は紹介させて頂きます。

じつは、先日寄ってくれたキックボクシングをやっていた古いお弟子さんがしてくれた話を思い出したのでブログに少しだけ書いてみようと考えたものですから・・・最近はいってきた新人の方とのスパーリングでパンチやキックを止める事ができないので、怪我をさせないために見切りだけで相手をしたそうです。

私の学んだ武道にも寸止めはなく、お弟子さん達の学んだ格闘技や武道にも寸止めがありませんでした。そこで、触れ止めを身につける過程でお弟子さんたちとの立会いの中で「倣う」ことから始まり、学ばせてもらっていたことに遅まきながら気付きました。

読ませていただいた事で気づかせていただき感謝します、有難う御座います。

宜しくお願いします。

Comment by: うるとらまん  | 2014- 04-19 | 編集

うるとらまんさん
ありがとうございます。
どうぞ、まとまりのない文ですが、お役にたてれば、私としても有り難いことです。
ここから、ということはお気遣いなく。使っていただけるだけで、きっと私も何か気付かせていただくことがあると思いますので。

こちらこそよろしくお願いします。

Comment by: 再起(せき)SR400  | 2014- 04-19 | 編集