技術が40%、人間が60% 秋山木工

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは。

『 さて、標題なんですが。
 秋山氏は「技術は教えないんだ」と言っています。
 「それよりも人間性が大事なんです。自分勝手な奴が人のために優しくなんてできない」
 人のことを思ってやるからこそ、技術もついていく。
 これ、謙虚さから生まれる思い遣りが、技術をも向上させる、ということだと思います。
 前回書いた剣術の師範の話と重なっているんじゃないでしょうか。』

本当にその通りですね。

Comment by: うるとらまん  | 2014- 04-06 | 編集

うるとらまんさん
ありがとうございます。
本当はただ一言、「お恥ずかしい」、なんですが、自分に引き寄せて考えず、「一国民としての在り方」もこういうもんじゃなかろうか、と思って書いた日記です。

Comment by: 再起(せき)SR400  | 2014- 04-06 | 編集