またまた薄味の感想文です。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

奇しくも

昨日、私の所で書いたレスに「衆愚」「考える」の言葉があったので、なんだか不思議な感じがします。
でも、それはそうと、ちゃんと考える人が一人でも増えればいいですねえ。

Comment by: 須藤俠太郎  | 2014- 01-30 | 編集

お久し振りです。
確か、ブログを書いてる人数は世界で日本がダントツだと聞いたけれど、最近ブログで色んなことを知るきっかけを持つ人って多くなって来たんじゃないかと思います。2chとは違って、それなりに踏み込んでの話が展開されているところで学ぶ国、なんてそうそうないでしょう。
今回の都知事選は、田母神氏、ステップ1、になりそうな気配ですね。
筋から言えば、前知事の政策を踏襲せねばならないわけですから、一番適任ではあるんですけどね。

Comment by: 再起(せき)SR400  | 2014- 01-30 | 編集

有難う御座います

こんばんは。
いつも色々学ばせてくださり有難う御座います。
日本の無事を祈っています。

Comment by: うるとらまん  | 2014- 01-30 | 編集

うるとらまんさん
ありがとうございます。
昔、鈴木邦男氏が「国民みんなが武道の有段者になればいい」、と氏のブログに書かれていたことがあります。随分乱暴で言葉の少ない提案だな、と言う人の方が多いでしょうが、私は、この考え方、的を射ているんじゃないかな、と思ってるんです。
子供の頃に虫を殺したり、花をちぎったりして叱られた、後悔した、という経験のない者が突然人を殺傷したりすることと、考えたことのない者がいきなり判断を迫られたりした時、とんでもないことを口走ることと同じ仕組みなんじゃないでしょうか。

Comment by: 再起(せき)SR400  | 2014- 01-30 | 編集