お花畑

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

三っ太刀さん

わたしの周りはお花畑ばかりです。
情報弱者の叔母さん達はワイドショーばかり
みておりますので脳みそがあちらの世界になっています。

どうしようもないなぁ。

Comment by: 楽さん  | 2017- 05-17 | 編集

 今日、本店の方にいただいたコメントに、刃物を「研ごう会」と、木を「削ろう会」の二つの会のことが書かれてありました。手を通して、その触感を通じて、物事を考える。
 却ってそのあたりの方が、お花畑からの飛翔の原動力になるのかもしれません。

Comment by: 三っ太刀  | 2017- 05-17 | 編集

リアルに自分の体を使う方の人のほうが
地に足がついているように思います。

それは、良い運動ですね。

Comment by: 楽さん  | 2017- 05-18 | 編集

 農業、漁業、林業等に限らず、製造業でもそうでしょうね。
 何らかの形で「五感(特に手を使う触感)を『研ぐ』ことを必要とすること」に取り組む、言ってみれば、社会科学の中を自由に泳ぐことよりも、自然科学と正面から向き合うことの方が大事なんじゃないかな、と思います。

Comment by: 三っ太刀  | 2017- 05-18 | 編集